そらマメ日記〜明日は明日の風が吹く〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月28日(月) ママもギュ〜☆

<<   作成日時 : 2008/04/29 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日はカウンセリングの日。今や、そら坊の同行は必須☆ガッくんはおばあちゃん家に託すことに。おばあちゃん、よろしくお願いします!お散歩がてら神田川沿いを歩いて井の頭線に乗車。外は気持ち良かったね♪
久しぶりのカウンセラーさん宅。ニッコリ愛想をふりまくそら坊。早速、おもちゃを借りて遊び始めました。カウンセラーさんに母子共々「顔色が良いね!」と言われました(^O^)。体操→抱っこ法へ。早々に「おしっこ!」で中座。しっかりおしっこが出ました。ところが再開後、カウンセラーさんに抱っこしてもらっている途中、涙と共にやってしまったのでした(^_^;)。大暴れしながら「ママが良い!ママの所に行きたい(>_<)」と訴えるそら坊。ママの腕の中で脱力し、眠っちゃった(^_^;)。入園したばかりで小さいながらも気を遣ったりストレスがあったはず。今日のカウンセリングがガス抜きになったことでしょう。ママもカウンセラーさん(注;女性です)に「良い子、良い子…」と抱きしめてもらいました(^O^)。抱っこ法は我が家でも定着し「抱っこ法やって!」とそら坊自ら頼んでくることも。帰り際、おもちゃを片付ける際「お片付けしよう!」では動かないそら坊。でも、カウンセラーさんに言われた通り、そら坊の腕に手を添えたら…あら不思議☆片付けが超スピーディーに。口先だけでなく、身体に触れると伝わりやす
くなるんですね。来月には抱っこ法の第一人者=阿部秀雄先生の講演会があるそう。是非、参加したいな。いつものように途中でおにぎりを買い、帰りの井の頭線の中でそら坊ランチタイムに。美味しかったね!
留守番中、ガッくんは良く遊び、良〜く眠っていたそう(^O^)。おばあちゃんに送り届けてもらい、帰宅後遅いお昼ご飯に。おにぎり1個、ペロリ☆みんなでお茶の時間に。その後は二人共、起きていました。
夕方、子どもたちを連れてゴミ捨てがてら外へ。マンションの改修工事が進み、一部目隠しが外れ、光がさすようになりました。撤去した足場をパーツ毎に車に積む作業を真剣に見守るそら坊。作業員さんたちがたくさん話しかけてくれました。今夜はパパが残業に。子どもたちを寝かしつけてホッと一息ついているとパパ帰宅。チーズケーキのお土産が嬉しい(*^_^*)。おかげ様で乳腺炎はすっかり良くなりました。繰り返さないよう、気をつけマ〜ス!
画像はママの長靴をはいたそら坊。足が長く見える?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月28日(月) ママもギュ〜☆ そらマメ日記〜明日は明日の風が吹く〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる