アクセスカウンタ

そらマメ日記〜明日は明日の風が吹く〜

プロフィール

ブログ名
そらマメ日記〜明日は明日の風が吹く〜
ブログ紹介
2005年1月。ソラが生まれ私の価値観はガラリと変わった☆
踏み込んだのは“努力すれば何とかなる!”が全く通じない世界…。「子育てってこんなに大変だったのぉ???」と涙したこともしばしば。私は悩める新米ママでした。でも、子どもは日々、成長する!
2007年5月には次男ガクが、2010年4月には三男ミクが誕生し、一段と賑やかになった我が家。元気に育ってくれている“空”たちと、いつも支えてくれているパパに感謝しつつ…。子どもたちと共にゆ〜っくり自分も成長していきたいなぁ…。
今日はどんな“空”模様!?晴れの日もあれば、雨の日もある!
どんな時にも『明日は明日の風が吹く!』それなら、笑っていこう♪
〜三児の母、毎日の奮闘記〜

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
2015年1月1日(木) 新年のご挨拶。
明けましておめでとうございます。皆様、お健やかに新年をお迎えのことと思います。本年もどうぞよろしくお願い致します。 いよいよ始まりましたね、2015年。今年はどんな年になるのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/01 10:37
10月29日(火)
お久しぶりです。皆様、お変わりありませんか!? 私は相変わらず、子どもたちの予定に翻弄されながら過ごしています。長男そら坊は小学3年生、次男ガッくんは年長さん、三男みーすけは3歳になりました。子どもの成長は早いですね(^O^)。 ここで子どもたちのぷちニュース!まずは、そら坊。メガネデビューしました〜!さほど勉強もしていないし、DSも持っていないのに何故?視力検査の結果に愕然。は、早すぎるでしょ(ToT)。学校での学習中と野球の時に着用しています。メガネをかけるとインテリ少年のよう(*^o... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/29 09:26
9月9日(土) 夏の報告☆
皆様、お久しぶりです(^O^)。まだまだ日中は暑いですが、朝晩はずいぶん過ごしやすくなりましたねぇ。長かった(?)夏休みもようやく終わり、学校&幼稚園も新学期が始まりました。 今回は夏休みの報告です。いかに子どもたちを外で発散させようかを考えて過ごすのはいつものことですが、小学生になると悩ましいのが自由研究。本人が興味を持てるテーマがいちばん!と夏休み前から鉄道会社の体験企画モノに応募したのですが、どれも応募者多数で落選(T_T)。最後の最後に見つけた小湊鉄道での車掌体験。夏休み終盤、はるば... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/09 20:30
12月31日(土)2011年の終わりに。
紅白観ながら久しぶりに書いています。今年もいろいろあった我が家をちょっとばかり振り返ってみようと思います。 春はそら坊の入学とガッくんの入園でドタバタ☆そんな中、三男(今やみっくんと言うよりは“みースケ”が似合ってます。気に入らないとひっくり返って床に頭を打ちつける必殺技アリ)も1歳に。そら坊が6月から始めた野球。夏は暑く冬は寒い中、練習を頑張っています。なんとサンタさんにリクエストしたのも野球盤!家族も連携してバックアップしていま〜す。ガッくんは幼稚園生活を楽しんでいる様子。広い園庭はまる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 23:30
7月30日(土) 風邪のタスキリレー!
7月30日(土)     風邪のタスキリレー! 只今、夏休み真っ最中!そら坊もガッくんも初めての夏休み。ラジオ体操も明日行けば皆勤賞ですぅ〜。さてさて我が家の子どもたち、揃いも揃って風邪を引いてしまいました(T_T)。そら坊→ガッくん→みっくんへの見事(?)な風邪のタスキリレー。皆に共通しているのは&喉が赤いこと。幸いヘルパンギーナでもヨウレンキンでもなかったけれど。&微熱が続くこと。ガッくんは嘔吐症状が激しく、またも点滴のお世話になることに。(今月初めに同じような症状で点滴をしてもらったばかり。その時も兄弟3人で風邪のバトンタッチを繰り... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/30 18:17
6月22日(水) 参戦してきました〜(^o^)/。
6月22日(水)     参戦してきました〜(^o^)/。 先日、氷室京介様のライブに参戦してきました〜♪おばあちゃんのお言葉に甘え、みっくんは最初からお留守番に。が、前々夜発熱&嘔吐したそら坊。初めて学校を休み、病院でもらった薬を飲んで養生していたのですが(-.-;)。ライブ当日も微熱&食欲不振が続き…。そら坊の参戦は無理じゃ〜(^_^;)。ガッくんから始まりみっくん→そら坊と看病が続いていた私。かなりストレスもたまっておりますぅ。有無も言わせずパパに残ってもらう。ご、ごめんね(^_^;)。「ボクも行きたい!」と志願したガッくんは連れて行きますか。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/22 22:07
4月14日(木) それぞれの春。
4月14日(木)     それぞれの春。 お久しぶりです(^O^)。この春はそら坊の入学とガッくんの入園が重なり、いつもに増してドタバタ…でした。毎日、綴ってきたブログもお休みする程!?そんな中、みっくんは1歳に。3人目ともなると成長が早い(^_^;)。1歳になる直前に2歩踏み出しました(^_^)v。感動の瞬間を最初に味わったのはおばあちゃん。私がお兄ちゃんたちのことでアタフタしている時でした。常に子ども、子ども…で心身共に余裕がなくなってしまったことも(^_^;)。そら坊がスイミングを頑張っている間、弟たちをひととき保育に入れてみたり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/14 21:01

続きを見る

トップへ

月別リンク

そらマメ日記〜明日は明日の風が吹く〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる