そらマメ日記〜明日は明日の風が吹く〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月14日(火) お腹、飲みたい!

<<   作成日時 : 2008/10/15 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像はそら坊、自分で組み立てたロボットと。
今日からガッくん、いよいよお出かけ解禁に☆とはいえ、さすがにママの部活へのお付き合いは無理(^_^;)。しかも、いきなり託児では可哀想なので今日はお兄ちゃんのお見送りに付き合う程度に。久しぶりに外を歩けて嬉しそうなガッくん。あちこち、寄り道を楽しんでいました(^O^)。雨が降ってきたので残念だったけれど、やっぱりキャンセルして良かった…(^_^;)。
幼稚園のホールで体育の先生が教えて下さっている体操教室。いよいよ年少さんも入会できるようになりました。今日は体験の日。その様子を見学させて頂くべく、私も幼稚園へ。雨にも負けず、カッパを着て自転車でGO!おばあちゃんがガッくんとお留守番をしてくれて、大助かり。どうもありがとう(^O^)。
さて、体操教室。2時〜3時の1時間の中でマット運動、長縄、跳び箱、鉄棒と盛り沢山。そら坊たち年少さんは年中さんの練習に混ぜてもらう形で体験が進んでいきました。「後ろのマットに座っていてね」の指示でも前のマットに腰を下ろしちゃうそら坊(^_^;)。まずは先生の指示を聞いて動くところからだな。でもね、どの種目もとっても楽しそうな笑顔でした(*^_^*)。待っている間は相変わらずチョロスケですが(^_^;)。終了後、そら坊に「どうだった?」と尋ねると「楽しかった!また、やりたい(^o^)/」とのこと。週に1回、幼稚園までお迎えをしなければならないのですが、年中さんからは刺激をもらえるし、年少さんのお友達もできて良いかな。やらせてみようかな(^O^)。
留守番中、ガッくんはたくさんおやつを食べたそう。それでも夕ご飯を普通に食べられるのが凄い(^_^;)。しかも、眠気と闘いながらもほとんど食べ終えてからウトウトするガッくん。貪欲な食欲はママ似なのよね(^_^;)。結局、薬を飲ませたりしているうちに持ち直し、ちゃんと寝る支度をして眠りに就きました。そら坊は興奮したのかな(^_^;)。お昼寝をしなかった割に寝つきが良くなく、おっぱいを飲んでいるガッくんの傍で「お腹、飲みたい!」とママのお腹に吸い付いてみたり(^_^;)。確かにポヨンポヨンのお腹だけどね(^_^;)。相変わらず、お腹好きなそら坊です(^O^)。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月14日(火) お腹、飲みたい! そらマメ日記〜明日は明日の風が吹く〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる