そらマメ日記〜明日は明日の風が吹く〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月8日(月) 家族旅行(^o^)/。

<<   作成日時 : 2007/10/09 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像
画像
画像
今日から一泊二日で家族旅行へ行って来ま〜す(^o^)/。目的地は伊豆高原。行きはスーパービュー踊り子号に帰りはロマンスカーに乗れるとあって「もう幾つ寝ると…」とかなり前から楽しみにしていたそら坊(^O^)。ガッくんは特急電車デビュー!です。
朝食後、もう一眠りしたいガッくん。おっぱいを飲んで眠ってくれればラクちんなのですが、「おっぱいじゃないの〜(>_<)」とグズグズに…(^_^;)。おんぶをしながら支度完了!降り出した雨も出かける時には上がっていました。意外に時間がかかり、ギリギリで東京駅に到着(^_^;)。中央線乗車の際には「これを逃したらアウトかも!?」とママがヒヤリとする場面も☆スーパービュー踊り子号の座席に座るとホッ…(^_^;)。間に合って良かった(*^_^*)。子ども連れのお出かけの際には、もっと時間に余裕をもって動かなくちゃ、ね(^。^;)。電車が走り出すと早速、おやつに。車窓を眺めながらお茶を飲んだり、お弁当やお菓子を食べることが電車の旅の醍醐味ですねぇ。ポッキー、美味しかったね!東京→伊豆高原は約2時間。初めて使う電車のトイレ。そら坊は揺れるのがちょっぴり怖かったよう。便座に座るも「出ないの…。」ママが横着したせいかな?ズボン&パンツを脱がせ、しっかり便座に座らせると出ました☆ガッくんはしばらくはパパ&ママのお膝でゴキゲン(*^_^*)。グズグズ…(>_<)になってきたところで
授乳室へ。そうそう、スーパービュー踊り子号には子ども室&授乳室(オムツ換え用ベッド有)があるんです。子ども室はおもちゃがある訳ではないけれど。グズった時やテンションが上がった時には便利。我が家は3回目の乗車です。ガッくんをだっこして3号車から授乳室のある10号車へ移動。なかなかハード(^_^;)。授乳室でさあ!どうぞ〜!とおっぱいをふくませるも拒否され、ガ〜ン(ToT)。どうやら寝ぐずりしたよう。ママは往復の移動で汗だくに(^_^;)。席に戻りパパと選手交代。だっこしてもらうとネンネでした。どうしても寝たかったのネ。そら坊もお腹がいっぱいに(ホットケーキやカツサンド等の軽食をとりました)なると、眠気到来!?窓際で黄昏る姿はまるでお茶のコマーシャルのよう(^O^)。到着後、復活〜(^o^)/。
チェック・インの4時までは時間があるのでタクシーでシャボテン公園へ。外は降ったり止んだりの雨。明るくなったり、霧が出たり不思議なお天気。入口でまずは記念撮影。上手に撮って下さったので、帰りに買っちゃいました(^O^)。園内でたくさんの動物と触れ合ったそら坊。モルモットコーナーでは“イカちゃん”をだっこ。優しく撫でてあげられました。最後の方はちょっぴり困った表情に(^_^;)。ガッくんがおっぱいを飲んでいる間(授乳室&ベッド有)パパとペリカンにアジをあげたそう。おっぱいをた〜くさん飲んでガッくんもゴキゲンに(*^_^*)。カンガルーにも葉っぱをあげました。赤ちゃんカンガルーを撫で撫で。可愛かったね!霧の中で見たお猿さん(クモザル?)が何とも怪しげで面白かった。霧が晴れるとちょうどご飯の時間。両手を挙げ、輪を作って飼育係の方にアピールする姿にパパと大笑い(^O^)。カピバラ(ネズミ科)の双子の赤ちゃんは5月22日生まれだそう。グーンと親近感が湧いたね、ガッくん(^O^)。眠気も吹き飛んだ!?「次、何、見る〜?」とはりきるそら坊。チンパンジー
の学習発表会も面白かったね。小腹が空いたのでお茶をすることに。ソフトクリーム、美味しかったね!食べ足りなかった!?店頭のソフトクリーム(置物)までペロ〜ンのそら坊☆いろんな動物との触れ合いを満喫しました。時間が足りず、見きれなかった位。また遊びに来たいね!放し飼いのリスザルたちに見送られ(?)タクシーでペンションへ。
パパがネットで見つけてくれた“ペンション 遊TIME”。目玉はお庭の“豆汽車”。今日は貸し切りだそう。和室のお部屋は何とも有り難い。早々にお風呂へ。4人での入浴は初めて☆脱衣場のベビーベッドも助かる〜(^o^)。露天風呂には滑り台があり、浮き輪等も使えます。ガッくんはちょっぴり長湯し過ぎちゃったね。パパも汗びっしょりに。一番長く入っていたそら坊は涼しい顔。楽しかったね!
さて、お楽しみの夕ご飯。ダイニングに併設されたプレイコーナーは魅力的。他にお客さんがいないのでおもちゃも貸し切り状態☆食欲よりも遊びたい。食事もそこそこに遊び始めたそら坊(^_^;)。ガッくんはママのスリングの中でネンネ…。途中、ソファーに寝かせてもスヤスヤ☆親孝行な子です(^O^)。おかげでパパ&ママはゆっくり美味しいお料理を堪能できました。味はもちろん、見た目にも可愛いらしいそら坊のお子様プレート。ほとんどがパパ&ママのお腹へ(^_^;)。美味しかった。ママは1・5人分位食べちゃった(^O^)。9時前にはみんな眠りの世界へ…。お昼寝をしなくても元気いっぱいだったそら坊。ガッくんも刺激たっぷりの一日でした。楽しかったね(*^_^*)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月8日(月) 家族旅行(^o^)/。 そらマメ日記〜明日は明日の風が吹く〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる